こんにちわ!Ikubeeの川瀬です!

最近は描き上げた手描きTシャツを紹介することが多かったですが、今回は何の道具を使って描いているか遠目の写真で紹介します!

BlogPaint布用お絵描き道具は私の知る限りでは、「絵の具」「クレヨン」「マーカー」「スタンプ」があります。
上記4種類を色々試した結果、絵の具がしっくりきたので絵の具一本で描いています。
そして、見えづらいですけど左の黄丸が私が普段使っている絵の具です。
メーカー名は伏せますが、大手メーカーです。
こちらも布用絵の具メーカーを色々試しました。そして今に至ります。
使い方は普通のアクリル絵の具と全然変わりません。
普段からアクリル絵の具を使って絵を描いてる人にはもってこいです!

布用絵の具なので、洗濯しても落ちません。
アイロンしなくてもいいって書いてありましたが、私はアイロンかけています。
場合によっては定着液につけて色落ちを防いでいます。

シルクプリント、転写と違って、大量生産できませんが、オリジナル性が高いのが手描きの醍醐味!
この絵の具があれば、慣れれば、誰でも簡単にオリジナルTシャツが作れちゃうんですよね!
小さいお子様がいれば、Tシャツ以外にも布であれば、鞄〜靴〜帽子〜などなど、何にでも描けちゃう優れものですねぇ〜!

便利な時代になりました!
今、鞄に描いています。初めての鞄です。
また出来上がったらUPしたいと思います☆☆☆



 
人気ブログランキングへ