こんばんわ!Ikubeeの川瀬です!

むかぁぁしの話です。
「漫画の描き方」
初版1990年8月1日
 12170885_940703469302044_933830300_o9歳の頃にサンタから貰った最後のプレゼント…

これ、「漫画の描き方セット」の中に入ってたんですが、それ以外にペン軸、ペン先、トーン、原稿用紙、雲形定規、羽根、墨汁、ホワイト、その他もろもろ…一通り道具が入ってました。

この頃から「漫画家になりたい!」という夢がありました。
実際なってませんけど。でも投稿はしたよ。
でも、今は似た様な仕事してるかな。
小さい頃から絵を描いていたら「漫画家になりたい」夢を抱くのは、誰しもが通る道ではなかろうでしょか。
そっから枝分かれしてイラストレーターとかね、画家とかね、グラフィックデザイナーとかね、アニメーターとかねとかね。
原点はだいたいの人が一緒なのかな〜。
漫画の影響力はほんと凄いですよね。
描くことと出会っていなかったら何してたんでしょね。このブログも作ってなかったでしょね。
描くことを続けてみるもんですね。さてさて頑張ろう〜! 



人気ブログランキングへ