こんにちわー!Ikubeeの川瀬です!
めっちゃ寒いですね!ついに冬が来ましたね。
本当でしたら、本日がシャッターペイントをする予定だったんです。
天気は良いですが、寒さには堪えられなかったでしょう。
日にち早めて本当によかったです。

さてさて、シャッターペイントよりも前のお話になるのですが、何度かスタイへのペイント実験の記事をあげていましたが、フィンガーペイントでのスタイペイントは三回連続失敗で終わってしまいました………。。
多分仕様用途が合わなかったんだと思います。
なので、通常で使っている布用絵の具を使うことにしました。

12557639_981276061911451_1791438460_o
こってり厚塗り。
発色もよく、洗濯しても落ちない。
やっぱりね、この安定感。絶大です。 
ペイント作業は元旦に始めました笑
もうね、正月休みなんて私にはありませんでしたよ!!!!(シャッターペイントでナーバスになってました笑)

もともと、スタイにペイントしだしたのも、友達に赤ちゃんが生まれてお祝いに贈ろうと思ったことがきっかけです。
身体に害のない塗料を…と思い、苦み成分があるので舐めたら吐き出すようになっているフィンガーペイントを選んだのですが、ダメでした。
と、言ってもどの塗料も完全無害のいうものはなく、結果的にいつも使っている布用絵の具を使用することにしました。

もう少し、塗料について勉強しなきゃなーと、今回の手描きスタイで考えさせられました。使うのが赤ちゃんなのでね。

でもでも、友達は結構喜んでくれて!実験重ねたかいがあったかな?と!
遠くに住んでいるのでなかなか会えないけど、赤ちゃんに会えるのが楽しみな私でした◎◎ 


人気ブログランキングへ