こんにちわ!Ikubeeの川瀬です!
9日土曜日の話しになるのですが、デカルコ・マリィさんというアングラ舞踊家の方が路上で踊るということで見に行ってきました。

12932995_1030617236977333_2112218570560433352_n

場所は
大阪西成山/王交差点/成田屋前にて
笠原マヒト(洗濯板) / D.マリィ(踊)

ここでのパフォーマンスを見るのは2回目です。

鳴りものに合わせてマリィさんが踊る。
マリィさんは踊ることを「ここに自分を置く」と、表現しています。

成田屋の前を軽やかに踊り、通行人の邪魔にならぬようそっと道を譲ったり…
交差点の信号が赤になればそこで踊り出したり…
縦横無尽に踊りまくりますが、人には絶対ぶつかりません。

なんだか、よく見せたり、誉められたいとか、優越感にひたりたいとか、なんかそんな欲を全部振り切った感じで
盛り上がるというか、じーっと見て、考え、その先で見えたものが何か、自問自答するような感覚になりました。

もう還暦過ぎた方に言う言葉ではないかもしれませんが
しっかりした大人
ですね。
正直、学ぶものが多いなぁ、と。
言葉にも、角や威圧感もない。むしろ重みがある。

達観した人は、ほんとおおらか。

私も日々精進です、ね。

そんなマリィさんに、私の個展最終日の8日に私がボディペイントして踊っていただきます。詳細は後ほど、また。 

↓デカルコ・マリィさん
 

川瀬伊吹 個展

「ましかく と まんまる と Tシャツ」
2016年5月4日(水)ー8日(土)
at R's gallery(天神橋筋商店街三丁目)

〒530-0041 大阪市北区天神橋3丁目7-32
OPEN 12:00〜19:00

http://rsgallery.jimdo.com

 

アマゾンIkubee
Ikubee手描きTシャツをアマゾンで販売中!
クリックしてねヾ(´ω`=´ω`)ノ☆★





人気ブログランキングへ