こんにちわ!Ikubeeの川瀬です!

今年の夏はちょっと新しいことをしようかと企んでいます。
って、もう夏やんけ!!!!
今回、季節に限らず一年を通して続けられる体験型の企画です!

企画と言ってもまだ準備段階で、かなりスローで動いてる感じですが…
簡単に言うと手描きTシャツに体験型ですね。
え?Tシャツなら夏じゃん?いえいえいえ、冬でもTシャツ着るでしょう(部屋着)

それにしても
「なんだよ!手描きTシャツを描く企画なんていっぱいあるじゃんか!」

そう!その通り!!!

手描きTシャツを作ろう!なんて謳っているイベント・ワークショップは有り余るぐらいあります!
この時代、自分でTシャツ作るなんて、あたりまえだのクラッカーなんですよ!!!(このダジャレが古すぎて)

でもね、Tシャツに絵を描こう!なんて言われても、一体何のデザインを描けばいいのか、困る方が殆どかと。
白いTシャツ渡されて、「はい!猫描きましょう!どうぞ!」なんて言われて描けますか?
描けても猫に見えなくて恥ずかしいとか。
他の人に比べて自分下手やん…って思っちゃって描いてるところを隠しちゃったり。

そういう経験ありません?

よく聞くのが、「塗り絵なら…」
と。
そう、描くのが苦手の方でも塗り絵なら塗れる!という方は沢山いらっしゃいます。

なので、体験型手描きTシャツとは
「手描き塗り絵Tシャツ!」とのことなのです!!!!!

私がTシャツに黒で線書きして、その上に布用クレヨンやペンで塗ってもらうということです。

どうでしょう?これならできるのではないでしょうか?
これもちゃんとした「オリジナルTシャツになるのです◎」

なので、テスト段階で、我姪っ子二人(4歳・2歳)にお願いして塗ってもらう約束をしました。
予定がなかなか合わず一ヵ月ぐらい先になってしまいますが…。。
ちなみに、テストではTシャツではなく無地のエコバッグに塗ってもらおうかと思っています。
デザインはこちら!
%E5%A1%97%E3%82%8A%E7%B5%B5
 
小さい子にも塗りやすいように簡単にしてみました。
さて、どんな結果になるやら…!!!
でもまあ、楽しんでもらうことが一番ですがね★


人気ブログランキングへ