こんにちわ!Ikubeeの川瀬です!
先日、高槻今城塚古墳にてのイベント、「はにコット」に参加してきました☆
初めての参加でどーなるんだろーっと、寒いしTシャツなんて〜っと、思ってましたが、お客様の暖かい視線が私のテンションをあげてくれました!!!!!

初めての場所なので、どんな感じで出店するかわからなかったし、とにかく目立とう!と思い、
_20171126_215735
どうでしょう!テントに「手描きTシャツ」と!でかでかと!即席で作った普通のラミネート加工なので、仕上がりすっごいダサいですけど、目立つらしく「手描きTシャツ…」と呟くお客様がチラホラと。

午前中は晴れてましたが、午後から曇りだしたのか、どんどん体感温度が下がり…凍え死ぬ(;´Д`)
寒空の舌の出店は本当厳しいです。
火を使うわけでもなく、電気もなく、もちろんヒーターもなく。厚着すると描けないし、カイロだけが頼りで。
色んな意味で過酷な出店でした。

そんな中、インスピドローイングのお客様は1名様。
140cmサイズを注文頂いた小学生の男の子でした。
_20171126_170703
好きな色、ブルー、赤、黄色をチョイスしていただき、私が思う模様をカキカキ。
外で駆け回るイメージだったのですが、聞くとインドア派だそうで笑
それでも気に入ってくれたご様子で、着て帰って頂きました(^∀^)

途中、松ヶ丘の山手一番街の土曜市に行ったことある!と、おっしゃっていただいたご夫婦とお話ができ、つくづく松ヶ丘のイベントに出ててよかったなぁと。
あそこのイベントは私にとってもはやホームですね。あそこから派生していくものが結構大きく感じてます。
あちがとう松ヶ丘。
ありがとう山手一番街。

今回のイベントは、描く事に力を入れたというよりも、じっくりお客様とお話する事が出来たことがよかったと思います。
描いてると、なかなかお話しできないですし、自分も焦っちゃってお待たせしてしまったりするので、自分にも余裕ができてよかったです。

最後に、近くで絵本を出店されていたDabiz & Junko Books さんの息子さんが似顔絵を出されており、まだ小学5年生にもかかわらず、素晴らしい色使いと描きなれた線さばきで、相手を笑わせて貰えるようなパファーマンス付きで描いてもらいました!
これ、すごい似てますから☆
常に「はい!笑って笑って!いいから笑ってー!!」と常に笑顔をリクエスト笑
出来上がった2枚は両方とも笑顔でした☆
子供が描く絵は素直ですね。ご家族の仲の良さがよく伝わってきました。
_20171126_215632_20171126_215858
IMG_2297
これは将来有望な画伯になるんでわ!?
大事にとっておこう♬

ちなみに!高槻のゆるキャラは「はにたん」といいます。
8月20日生まれ(ハニワ)のハニワです!そんなはにたん、他のゆるキャラよりも控え目でした笑 (右から二つ目)
_20171126_215936

ちょっと風景をパシャパシャと!!
IMG_2289IMG_2296
IMG_2300IMG_2301

良い出会い、最後は笑顔で幕を閉じる事が出来ました★
ありがとうございました☆
次はIkubeeの出店が今年最後になります、「松ヶ丘 山手一番街」です!
12月9日(土)になります。
また詳細がわかり次第告知させていただきます!!!


「手描きTシャツIkubeeのミニカタログ」
クリックすると8Pのカタログがみれまーす☆
手描きTシャツIKubee PDF一覧

Ikubee-Twitter
Ikubee Twitter フォロー宜しくお願いします☆

アマゾンIkubee
Ikubee TシャツをAmazon様で絶賛販売中☆



人気ブログランキングへ