こんばんわ!Ikubeeの川瀬です!
だいぶ時間が経ってしまいましたが、21日、22日は「SOERU」でした!
もう、二日間素晴らしく忙しくって、楽しくって、心地よくって、「あー、もう一度」って気持ちになりました。

店先3
「SOERU」の会場は材木店。お店の敷地を間借りしてお店が3店舗入っております。
そこは「村」になっていて、材木店の社長さんがそこでは「村長」です。
「SOERU」は毎月第3土日のお祭りです♪
そして私は今回初出店させていただきました♪

自分
用意してくれたブースはなんと木に囲まれた事務所!
木のテーブル!
過去最高に広いし、なんといっても木のテーブルが最高に落ち着く!
最高の場所を用意していただけたおかげで筆がスムーズに進みました。

ちなみに、外はこんな感じでTシャツを設置させていただきました。
めちゃ理想的〜!
自分も事務所兼工房を構える時はこんなとこがいいなぁ。
店先

SOERU、一日目の出来事です。
革財布などを作って販売されているGrande uomoさんとIkubeeがコラボさせていただくことになりました!
その日突然決まったことで、しかも革に描いた事なかったので、試しに描かせていただきました。
財布ができる前の革の展開図にまずカキカキ。
革展開-1
ちなみに、これは裏側です。
表がつるつるしていたので描きづらかったので裏に描かせていただきました。
これを塗って財布にしてもらいます。
革展開-2
できたー!!!

これを機に、革財布を持ってらっしゃるお客様からオーダーの声をいただきました!
財布2
一人目のお客様。
おおお!!!紺色の革財布にIKubee柄が施されました!
どうやら最初は紺色の財布ではなかったそうで、購入してから染められたようです。
そして次は私が着色。
どんどん変わることができるのが革財布のいいところ。
うーん、自分も革財布欲しくなってきたな。


財布1
二人目のお客様です。
コインケース!
若干ツルツルしていたのですが、3度塗りで色が定着しました!
コインケースも可愛い!

財布3
三人目のお客様。
小学校6年生の男の子のコインケース。
小6で革のコインケース、渋めの色でめっちゃイケてるやん♩
お気に入りのコインケースに好きな色を聞いて描かせてもらいました!
出来あがった時の表情はいい笑顔やったでー☆★

財布4
見本として描いて欲しいと、
Grande uomoさん直々にいただきました!
鳥ですが、わかりますか!?
アタリを入れる事ができなかったのでなかなか難しかったです。
模写できる技術をもっと磨かねばならんです。

財布5
並べるとこんな感じ♩
とてもいい経験させていただきました!
とにかく模写の経験値あげる!!

店先2
濃ゆい一日が終わりました◎◎
なんと、手描きTシャツIkubeeは一枚もTシャツに描かなかったんです笑
この日だけ手描きレザーIkubeeでした(☆゚∀゚)

SOERU、二日目の出来事です。
店先4
おはよーございます!!!!!

昨日は昨日で楽しかった手描きレザーIkubee
今日は手描きTシャツIkubeeに変身です。(変身ではなく元に戻った)
インスピのお客様は5名様でした!

一人目のお客様は書家の浩戸さん。
初めてお会いしましたが初めてではないような感じで沢山お話させていただきました。
口ではなかなか説明できないのですが、素敵な書を書かれます。
見たら「あっ!」と吸い込まれるような感じがしました。
書も絵も、原型は一緒です。そこに通じるものがあったのかもしれません。
ありがとうございました!
浩戸さんのイベント行きたい◎◎
Tシャツ1

二人目のお客様は紳士!!
左肩から黒メインで差し色赤のオーダーです。
渋くていい感じです!ありがとうございました!
Tシャツ2

三人目のお客様はSEをされてる方!!
なかなか難しいコンピューターの話でしたが、電子の世界は幾何学な世界とよく似ているのかなと思いました。ブルーが好きな模様なので、電子っぽく、直線描き!
ありがとうございました!
Tシャツ3

四人目のお客様は未来の木こり!
授業で使う持ち込みのWBです。
実はWBは描くのが初めてで、洗濯で落ちるかどうかもわからない状態での着色。
色落ちしてない!?大丈夫!????
心配になりながらも、しっかり色が乗ってた気がするのでおそらく大丈夫かと思います。
私もためしてみます!
背中にドン!!!いい感じ!!ありがとうございました!!
頑張れ未来の木こり〜〜!!!
Tシャツ4

ラスト五人目のお客様は材木店の村長様!
釣りが好き、そんな一言を聞いてお魚を描きました。
お魚Tを来て今年の夏はブイブイ言わしちゃってください!
もとい、今回この素敵な場所を貸していただいたのは村長さんです。
ほんと素敵な場所。何時間でもいれる。
ほんとにほんとにありがとうございました!!!!
Tシャツ5


楽しかったSOERU。Tシャツとか、革とか、色んなものに添えさせていただきました。
記念撮影
ほーんま素敵でええ場所で皆に教えてたくなるようなイベントでした!
「人間って本来こーゆーもんだよー」って聞こえてきそうです。
もっと木に触れよう。
おとっつぁんが私に「伊吹」という名前をくれたことに凄く感謝できる。(あ、私は「カイヅカイブキ」の木から名前をとりました)
なんかそこまで壮大な気持ちにさせてくれたイベントでした☆
ほんまにほんまに、多謝!!!!

亀

「手描きTシャツIkubeeのミニカタログ 第2弾」

クリックすると12Pのカタログがみれまーす☆


手描きTシャツIKubee PDF一覧

Ikubee-Twitter
Ikubee Twitter フォロー宜しくお願いします☆

アマゾンIkubee
Ikubee TシャツをAmazon様で絶賛販売中☆