こんにちわ!Ikubeeの川瀬です!
あれ、気付けばもう12月。師走。
今年一年も早いなぁ。

ここ最近、ようやくタイミングが来た!
と思えることが10月あたりからヒタヒタと足音立ててやってきています。

大器晩成型の私ですが、20代の頃に悩んで迷ってぐるぐると徘徊していたことが、30代になってようやく一本の線を引く事ができたなぁと実感しています。

ずっと築きあげたかったことは「仕事の継続と立ち位置」

私は仕事が大好き。
手描きTシャツだって、グラフィックの仕事だって、作ることが好きだからこそ仕事が好きだと感じます。 
ただ作るだけではなくて、それを通じて色んな人と話しができることも大好き。 
どうせなら、定年なんて関係なく身体が動くまで働きたい。
この先辞めることを余儀なくされる事が出て来るかもしれないけど、そうなった時は働けるような環境を整えて再開できるようにしたい。
そう、今は「辞めなきゃいけなくなった時に備える時を作る」でもありました。
その土台が出来上がりそうなんです。
 
だから、仕事が好きだと思えるものに出会えたことが本当にありがたいと思うし、
仕事で同じ志しを持つ人と出会えたことも本当に本当にありがたいと思う。
だからこの先も仕事を通じて色んな人と出会いたいし、刺激も欲しい。
もちろんお金もね笑

自論ですが
仕事って、生きている時間の3分1は占めていると思います。
多い人では半分近く。
その仕事が楽しくないって生きてること自体が苦痛。
「早く週末にならないかなー」なんて思ってしまうような仕事は辞めてしまえ!
と、思います。
家庭のこととか年齢とかスキルとか、好きなことが何かわからなかったりして、「辞めれない」なんてあると思いますがね。
でもそれも結局は言い訳かな。 

仕事に重きを置くのか、趣味や遊びに重きを置くかは人それぞれですが、「毎日だるい」なんて思ってるような時間ってやはり無駄だと感じます。
自分を生かすか殺すかは自分次第だとほんと強く思う。
どうせなら「あー、楽しかった!」って思える人生で終わらしたいやん!

もっと自分を解放してあげよう。
自分が喜ぶことをもっとしてあげよう。
自己啓発みたいな文章になっているけど、結局全て自分次第かな。

今回はそんなブログでーす。

79948995_438527500158296_8399327675730100224_n
もうすぐ3年続けた一日一絵が12月末で1000絵を迎えます。
一度ここで止めて、来年次のステップに移りたいと思います。

いいことも、悪いことも、全部受け止めてあげまっしょい。

どんな時でも自分を大切に。 



「手描きTシャツIkubeeのミニカタログ 第3弾」

クリックすると16Pのカタログがみれまーす☆
ミニカタログバナー

instagramikubee
Ikubee instagram フォロー宜しくお願いします☆
Ikubee-Twitter