こんにちわ!
Ikubeeの川瀬です。


2020年1月11日の日にiro-damaさんのオフィスの壁に絵を描いた映像が出来上がりました!


その日、タイムラプスで動画を撮っていただいておりまして、そもそもタイムラプスってなんやねん!と思っており、iPhoneユーザーでもなかったので(今はiPhoneに変わりました)わからなかったのですが、超高速で撮る動画のことのようです。星の動きとか、植物の成長の記録とかが超高速で再生できる。という機能かiPhoneに備わっているんだそうです。(知らなんだ!)

約8時間半の映像をタイムラプスで撮っていただき、編集してできたのがこの動画です。
iro-dama wall paint「解放」!(あ!動画に「解放」を入れ忘れた!)

この日休憩を入れたのが一回だけ。
それもコンビニでご飯を買いに行っただけであとはモクモクと描き続けていました。
その時買って食べたたくあんが最高に美味しくてね…疲れている時はたくあんですょ笑笑

途中家主の祥平さん達が部屋を出て私一人に。
部屋に一人っきりだから踊ったりしたろーかと思いましたがそんな余裕もなく…
描いて描いて描いて描いてたくあん食べて描いて描いて…(たくあん…うまぁ…)

黙々描き続けて約8時間半、ようやく完成。
時間を見ると20時頃。
外を見ると真っ暗。
すると祥平さん達が帰宅。

凄く喜んでくれた。
あまり声が出ない感じというか、ジーっと見つめる感じ。
言葉で表現してもらうよりなにより嬉しい。

どうやら1月11日は2020年初の満月らしく、満月の日にできたこの絵は最高に素晴らしい日に生まれてきたんだなぁ…
たくさんの色達が各々の個性を理解し調和を取ってくれていることにと生みの親として嬉しく思いました。

この場を貸してくれたiro−damaさん。
「壁がなんか描いてー!と言ってるー!」と宇宙人みたいなことを発言したことをすんなり受け入れてくれてありがとうございました。

でもほんと、このオフィスの空間で、この壁で、この絵が生まれて、全てが必然でした。

この絵が輝き続けれるよう私自身も頑張ります(о´∀`о)!

ちなみに、その日アドレナリンが凄く分泌されており、興奮状態が続いたせいかあまり寝れず、次の日激しい筋肉痛に見舞われました笑
08


「手描きTシャツIkubeeのミニカタログ 第3弾」
クリックすると16Pのカタログがみれまーす☆
ミニカタログバナー

instagramikubee
Ikubee instagram フォロー宜しくお願いします☆
Ikubee-Twitter