こんばんわ!
Ikubeeの川瀬です!

手描きTシャツの話ではなく、DTPデザインのお仕事紹介です。
最近できたHPにグラフィックデザイン専用に「Ikubee.G」という部門をもうけまして、見てくれてたら嬉しーーーーーーー!!
そう、今回はIkubee.Gの内容でお届けさせていただきます。

677CA1C8-3D79-4EAE-86C5-AB71A88D5F496EEE7C47-B4BE-4F58-A5D1-9838885B35EA
4年連続で、京都府自閉症協会様より「世界自閉症啓発デー」のチラシとポスターのデザインをさせていただきました。


今年も国連が定めた4月2日の日に世界中が青く光ります。
自閉症の理解をすべての人に「Blue light baton」
オーティズム(自閉症)啓発のため世界がつながる青いバトンです。
青色は「癒し」や「希望」を表すとして、世界自閉症啓発デーのシンボルカラーです。
自閉症はわかりにくい障がいと言われており、まだ障がいを知らない人がいることで、誤解を受けたりうまくいかないことに直面することもあります。
そんな彼等の存在に気付いてほしいという願いから始まったのが青いライトアップだそうです。

京都は、京都タワーを中心に、福知山城、中丹東保健所、京都府庁、二条城西南隅櫓、丹後王国「食のみやこ」(3月29日)の建物が青く光ります。

少し先のイベントではありますが、皆様どうぞ足をお運びいただけたら幸いです。(今年は参加したい、、間に合うかな…?)

京都自閉症協会

2020年4月2日(木)

18:15〜19:30
京都駅ビル駅前広場
(ホテルグランヴァイ前)



「手描きTシャツIkubeeのミニカタログ 第3弾」

クリックすると16Pのカタログがみれまーす☆
ミニカタログバナー

instagramikubee
Ikubee instagram フォロー宜しくお願いします☆
Ikubee-Twitter