こんにちわ!
Ikubeeの川瀬伊吹です!


つい先日、ようやくオリンピック延期が決定しましたね。
小池さんも「ホッとしたけどこれからが大変」とおっしゃっていました。
関係者の間では色んな波紋が広がっているとは思いますが、国民や世界中でもほぼ「よくやった」と思っている人の方が多いのではないでしょうかね。
この「延期」というシナリオを選んだことによって日本の踏ん張りどころや粘り強さが垣間みれてくるのではないでしょうか。(我慢強い国民と言われますしね)
オリンピック中止によってソフトな「自粛」が呼びかけられています。
終末の自粛に向けスーパーには保存のきく商品が無くなっていってるそうです。
で、私は数日前にYouTubeでたまたま見た本田健さんという方のコロナに対する今後の動き方や非常に備えての備蓄の呼びかけを聞いていて、なんとなくゆるやかに始めていました。

我が家は2人暮しなので、そこまで備蓄はいりませんが
とりあず
34FC8CE8-EB48-41FD-9EE5-4FC63848B719 6D945F6A-1193-4EC1-BBA3-0611033717EE
0004ACBD-E123-49FB-8618-126369935C843B66AF33-B52E-4290-B61A-C88B290FFBB9
●水
●非常パン
●炊き込みご飯
●おかゆのパウチ
●ビスコ
●カロリーメイト・SOYJOY
●缶詰
●紙皿・紙コップ・割り箸
●ラップ
●簡易トイレ
●身体を拭く大判ウェットティッシュ
●非常用ろうそく
●絆創膏
●多機能ナイフ
●軍手・メット
●ソーラーライト
●コンロ


あともろもろと、、。。
ご飯系がちょっと少ない気もするけどとりあえず。うん。
今回のコロナでロックダウンになった時、欲しくても店頭に置いていないと困るティッシュ系はちょっと多めに買っときました。
うーん。どこまでロックダウンするのかな?

イベント自粛もいつまで続くのかな。
4月末のイベントも募集しようかと思ったけど思った以上にコロナの影響が強く諦めました。
まだ募集はかけているけどどうなるんやろ。。
5月の出店はとりあえず申し込みましたが、連休真っ最中。ほんとどうなるかわかりません。
今年はイベント出店は正直難しいかもしれませんね。
できることといえばネットショップかな。
ずっと眠っていたネットショップを開始します。


 

「手描きTシャツIkubeeのミニカタログ 第3弾」

クリックすると16Pのカタログがみれまーす☆
ミニカタログバナー

instagramikubee
Ikubee instagram フォロー宜しくお願いします☆
Ikubee-Twitter