こんにちわ!Ikubeeの川瀬伊吹です〜☆
仕事がどーんと入ったり、ピタっととまったり。
常に予定を入れて忙しくしておきたい性分なので、暇をみつけてはブログの下書き溜めしてます。。
イベント中止続きで告知とかできないわりには、なにかと書くこと結構ありまして。
どうぞお付き合いくださいませ! 


さてさて、今回のブログは「姪の中学入学お祝いTシャツ」です!
一番上の姪が今年で新中学一年生になったので、お祝いとして希望の「鬼滅の刃Tシャツ」を描きましたー!
 7AA16A5E-2078-4F90-9E4B-62406CE3931C0851D6F0-F2FE-4CD1-9BCD-91BC94B6CA6F
え、めっちゃかっこいいやん!!!(じぼれー)

「前には水柱と龍を。後ろには滅を」と。。。。
が、残念なことに、当時依頼を受けた時点では漫画もアニメも読んでいなかったためちんぷんかんぷんでした。(今は6巻まで読みました!先が読みたいけど売り切れ!!!!!)
水柱は姪が好きなキャラの「冨岡義勇」(水の呼吸の龍だね!)
基本版権のあるキャラは描かないのですが、今回はお祝いの品としてプレゼント!

《一応リメイク》
水柱の文字と龍を検索して、スケッチ。
(そのままパ○ったんちゃうよ!レイアウトとかはオリジナルよ! )
その後Tシャツに消える下描きペンでなぞる。
B6ECB0F5-A54D-4AA8-B481-18DA77E4A604
うん。この時点でもうかっこいい。

タッチを、どうしようか、、と悩みながら描いて。
1094B608-560F-481C-82BD-3419D71A3A68
まずは龍。
え、もうすでにかっこいい(じぼれ) 
DB1EE921-3882-4646-B64D-3913322F990C
はい!「水柱」塗りました!
ちなみに、「水柱」はただの黒ではありません!
龍が青いので混ぜて深い黒にすれば龍と馴染むとおもいそうしました。
 2CBB2A45-9D15-45DE-9D52-8FEAF4E72E0F
結果、 良い仕上がりに!
あれ?恋しそう。 
 
DDC4D1AC-B545-4D6C-A09F-7F00D66834C6
背中も同様に黒に青を混ぜて描きました☆


さてさて、ここから思い出にひたる話し。
姪が生まれた時は初孫の内孫だったので家族全員で孫大フィーバー。
抱っこの取り合い、ミルクの取り合い( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
2〜3時間おきのミルクも「もっと寝てていいから!」と、姉を寝かし姪をだっこ笑
とまぁ、そんなことがもう13年前の話。
離れているからたまにしか会えないけど、あんなに小さかった子がもう私と身長がかわらなくなっている。
赤ちゃんの時期ってあっという間やな〜。
幼児の時代もあっという間やな〜。
もうすっかり大人ですわ(⌒-⌒)
そのうち恋バナとかするんだろうか(今はアニメに夢中笑)

姪にはやりたいことがあるみたいで、これからの時代は個性が強みになる時代なので好きこそものの上手になって欲しいなー。と、おばちゃんは思うのでした(⌒-⌒)
コロナで新学期が先になってしまったけど、思う存分中学校生活を楽しんでなー☆
 
おめでとうやで☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

 
「手描きTシャツIkubeeのミニカタログ 第3弾」
クリックすると16Pのカタログがみれまーす☆
ミニカタログバナー

instagramikubee
Ikubee instagram フォロー宜しくお願いします☆
Ikubee-Twitter