こんにちわ!
Ikubeeの川瀬です!

コロナで昼間の仕事は…変わらず行ってます。今のご時世仕事があるのはありがたい。
あと、Ikubeeとしては大阪復興の仕事に携わっています。
詳細が出ればまた告知させていただきます。

さて、今回のブログ、何をどう綴りたいかというと、今後自分たちはどーなるんだ?どーしていくべきだ?
と、いうことなのですが。
9A9E99D9-60AD-445C-BF63-225A889197FE
あゆ「私がお伝えしよう」

あゆちゃんこわーい笑

私は特にコロナについて専門的な知識があるわけではありませんし、学者的に過去のスペイン風邪とか歴史を紐解くほど詳しいわけではありません。
スピリチュアルな力もなければ、オカルトに詳しいわけでもありません。

ただ、このコロナによる経済的な打撃をどう手を取り合って乗り越えていくのか。
その方法を模索していくことはできると思います。

この「静」のタイミングで、私達は何をするべきなのか。
何度もブログの最後にぽろりと常々呟いていましたが、コロナは怖いものではなくて、「コロナによって人々の働き方や物の価値観などを見なされるものにすぎない」ということです。
コロナによって私達の動きが「静」になることで、立ち止まり見えなかったものが見えてきてると思います。

例えば
リモートワークに切り替わった会社の方ももしかしたら気付いているかもしれませんが
「会社に行かなくても仕事ができる。会議ができる」
「毎朝通勤電車に押しつぶされて会社に行かなくても仕事ができるようになった」
「リモート会議により、無駄な時間が省かれるようになった」

子供も学校が休みで家族でいる時間が増えると
「親子で過ごす機会が増えると、大人の喋ることを子供が吸収し、言葉の数が一気に増えた」
「子供のできることを間近でみることができて幸せを感じている


など、「発見」に気付いた人が沢山いらっしゃいます。

ただ、一番問題なのはコロナによる経済の打撃。
一番の不安はそこで。リーマンショック以上だと言われています。
このコロナ、ワクチンができればこの事態は収まると言われているが、
一方ではビルゲイツが人口削減のためワクチンをせっせと開発してるとか。。
色々と陰謀説がありまして、コロナよりもその先に出てくる感染症の方が怖かったり。
ググればいくらでも怖い情報って出てくるんですよね。

感染者数死亡者数の数は多いけど、インフルに比べるとそうでもない。
じゃぁ、「コロナは怖くないのになんで自粛したり緊急事態宣言を出したりしたの?」

そこなのですが。
「日本政府に操らる日本国民」に、キーワードがあると私は思っていてて
「私達があまりにも平和ボケから目を覚まさないから強制的に「コロナ」という未確認ウィルスで恐怖に落とされた。だからこそこれを機に一人一人ちゃんと頭働かせて、日本の党首ちゃんと決めろよ。でないと、いつまでたっても自立もできず、他国からはバカにされ、世界から置いてけぼりになるぞ」
と、コロナからはそんなメッセージ性を感じるんです。
コロナは怖くないと感じてる人たちは流行るずっと前から世界から遅れをとらないよう準備してますし発信もしています。動いています。そんな人はコロナによって経済的な面、精神的な面、ダメージは少ないはずです。

コロナで働き方が変わり、大切な人との時間が増えた。
今まで早足で駆け抜けていた場所に立ち止まると、そこはとてもキレイな場所だった。
見えなかったものが見えてきた。
人間なんて地球にいるただ一つの生命体にすぎない。
猫や犬、鳥や虫となんら変わりはない。
そういう風に気付いた人、沢山いるはずです。

もっとこの世はシンプルになります。
「環境に適応できるものだけが生き残る」
ダーウィンの名言でありましたね。
どの時代も環境に適応できないと生きて行けないんです。
時代の変わり目にはいつも痛みを伴います。
仕方のないことです。

何度も言いますが、コロナ自体は怖くありません。
もうほとんどの人がそれに気付いているはずです。
コロナから自分を守るというか、自分の生き方を見つめ直すチャンスですよね。

9F69D153-0DCE-49E0-8DB9-E28948A60A69

あゆ「この大波、チャンスつかも!乗れなかった人に、手を差し伸べようにゃ!!」

早く、馴染みのお店など、元に戻ってほしいな。




「手描きTシャツIkubeeのミニカタログ 第3弾」

クリックすると16Pのカタログがみれまーす☆
ミニカタログバナー

instagramikubee
Ikubee instagram フォロー宜しくお願いします☆
Ikubee-Twitter