こんにちわ!Ikubeeの川瀬です!
昨日 AYUMAX YouTube、観てくれましたか~?

……………

うん、ありがとう。

このYouTubeも、まだまだ5本しかあげておらず。
再生回数もチャンネル登録者数もまだまだだし、ローマは一日にして成らず、ということはよくわかってます。
YouTubeだけにかかわらず、物事には近道ってないんですよね(´Д⊂)
がんばれー


さてさて。
YouTube初心者な私達劇団猫カレーは、ヒットしてるYouTuberの方と何が違うのか見比べていました。
あげてる本数も内容も全く違いますが………まずは

サムネイルだ!!!!!!!!

スクリーンショット (4)

これですね。
「どんな内容?」
が、一目でわかる、いわゆるお店でいうと「看板」です。

今自分が何を観たいのか…
目に留まるサムネイルが必要です。

最初はあゆちゃん動画もサムネイルつけてなかったです。
なんか見た目悪いな…と思ったらサムネイルにたどりつきました。

お店の看板が必要なのと同時に、サムネイルで「何を伝えてるのか」を一目でわかる必要があります。

ちゅーるサムネイル
こんなんとかどうでしょう。
「猫がちゅーるを食べる動画」

と、いうのがわかります。
猫に癒しを求めてくる人からすると、見てくれるかもしれません。

チャーマーサムネイル (1)
こんなのとか
「猫がおもちゃで遊ぶ」のがわかります。

本当はもっと文字数を減らさないといけないと思ってます。
人が目線で興味を持つ時って一秒もないそうですよ。

スクリーンショット (6)
こんな感じでサムネイルに統一感を持たせてます。
チャンネルの世界観を持たせるために、屋号をしっかり見せるのも大事ですよね。

YouTubeチャンネルも、いわば自分のお店です。
そのお店に
・看板
・内装
・メニュー

が一致してないと、このお店は何屋なのかわからずお店に入ってきません。
だからサムネイルはめちゃくちゃ重要なのです。

なんだか、成功してる人の言い方っぽいですが、御覧のとおりチャンネル登録者数はたったの18人の弱小YouTuber劇団猫カレーです。
まだ始めたばかりなので伸びるわけありませんが、登録数が伸びない理由や、大通りのいいポジションに店を構えるにはどうしたらいいのかなど、何が原因かちょっとづつ探ってみたいと思います。

ローマは一日にして成らず!!!!
負けるな!劇団猫カレー!

AYUMAX YouTube


ayumax Twitter


「手描きTシャツIkubeeのミニカタログ 第3弾」

クリックすると16Pのカタログがみれまーす☆
ミニカタログバナー

instagramikubee
Ikubee instagram フォロー宜しくお願いします☆
Ikubee-Twitter